しなやか自分軸研究員のつぶやき

しなやかに自分らしく楽~ぅに生きる「しなやか自分軸」の研究日誌かもね(^^♪

優先順位のつけかた

後者さんが優先順位をつけられない〜(><)
って、言うておりまして、why?って、なる前者です。

 

心屋仁之助さんがいう前者、後者の話
詳しくはコチラ
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12147677137.html


お願いやから、自分にしか出来ない事を先にして〜^^;
って、思います。

 

例えば、着替えるとか歯磨きするとかの身支度。
お出かけ前のカバン準備とかね。


f:id:chuwen51:20170318180611j:image

 

洗濯やら掃除、ご飯の用意はさ、手が空いてから
できる方がやればいいやん。

ルーチンワークだからとか役割で自分がしなきゃ!
って、思わないで〜!!!

 

と、話したところ後者さんに、
「その発想はなかったΣ(゚д゚;)」と驚かれて、
こっちがびっくりした〜(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

 

目に付いたとこからやり始めるのではなく、
後者さんはまず自分を最優先にしてください🎵